2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アスクルが便利すぎ

ちょっと高いのが玉に瑕。楽天で探したり、セシールのあれで探した方が安いのは安いんだけど。サンペレグリノの750mlのビンたちと、水2Lのペットボトルたちを注文。最近、水だけで結構生きていける。 めんどくさくない コンビニで払えるし、しかも後払いだし…

環境問題

これも読み終わり。非常に鋭い指摘の数々。鋭すぎて時に、周りも火傷して、「うーん?」と思うところもあり。もうちょっと自分で調べてからでないとコメントしにくい箇所も多め。 ただ、環境問題に関して「人間活動を減らす」という観点で切り込んだのはとて…

フューチャリスト宣言

というわけで、ちょっと遅くなったのですが読み終わり。 『ウェブ人間論』でも思ったけど、2人の同じで違うところが出ているように感じた。ウェブ人間論で、 平野さんと私は「大きな時代の変わり目にどう生きるか」に強い関心があり、現代を「大きな時代の変…

考える

先日で、これまでやってきた研修が終わったわけでして。アセスメントの結果も出てきたりしたのですが、それを見た後、もう一度改めて振り返りました。 まだ僕のところは研修が続くわけですが、研修中っていうのは、「明日はこのメニューです。」「これぐらい…

google analytics

が更新されたようで。見易さがやたら向上。これは個人的には、google mapが更新されたとき並な感じです。 ちなみにプロファイルごとにアクセス権限をつけるのはなくなったみたい?その代わり、データの配信が出来るようになったみたいなので、色々いじるには…

Bibuly

https://www.bibuly.com/ 発想はすごい面白いかも。今度、チェック。

明日、君がいない

http://www.kimigainai.com/ 「明日、君がいない」を見てきた。雑誌でも、webでも、「エレファント」との比較が出てたけど、比較は無意味だと思う。明らかに方向性が異なっていて、似てるのはゴールが最初に見えてるだけ。 それは置いておいて、全体的には面…

メディア

要領のいい話しではない。つらつら、モノローグ。 うちの寮はスポーツ新聞と毎日新聞の朝刊、夕刊がある。研修室には日経と日経金融と日経産業がある。僕はwebで、日本の新聞でいうと朝日と日経はウォッチしている。ということは産経、読売だけ全くノーマー…

最近

部屋がすごい荒廃しております。。生活感覚ってやはり重要だなぁと痛感する今日この頃。この土日は片付けかな。 ところで、「フューチャリスト宣言」サイン本欲しい! どっちのひとの本もよく読んでるから、楽しみ。フューチャリスト宣言 (ちくま新書)作者: …

自らの道

スティーブ・ジョブスの10の教え | Lifehacking.jp そういえば、先週に『ビジョナリー・ピープル』を読み終わったのですが、 人に与えられた時間は限られている。だから、誰か他人の人生を生きて、その時間を無駄にしてはならない この辺りは、本でも触れら…

帰宅

帰ってきました。色んな人に会ってパワーもらったんで、また頑張ります。お時間頂いた方々、ありがとうございました。

Pandora続報

Pandora うわーん。ついに繋がらなくなった。以下、表示されるメッセージ。メールと同じみたい。哀しい。これまで本当にありがとう。哀しいけど、無理矢理利用をさせてくれていた、これまでのご好意に感謝するだけです。 Dear Pandora Visitor,We are deeply…

スカイビルにて

映画を見たあと。ユニセフの展示とかやってた。あとステージで謎の踊りが。。

神童とPandora

私が実感したセサミンの効果 神童を見てきた。クラシック映画という触れ込みで、まぁそういう側面はあると思うけど、それ以上に自分を見出すという具合だなあと実感した。自分を見出すというのは、自分の拠って立つ何かを見つけるということでもあり、とても…

帰省

何とかたどり着いた。。いま、ぼちぼち落ち着いたところ。想定より帰るのが遅かったせいで、寮から出発までがすごいバタバタした。携帯の充電器忘れたし最悪。。 新幹線の中は就活っぽい方やら、家族旅行帰り風なグループやら、同じく帰省風な方やら、出張帰…

ウィルコム関連のご連絡

まだ解約はしてないですが、ほとんど見てません。ご連絡は携帯にお願いします。どなたに携帯番号をお伝えしていて、どなたにお伝えしてないか、さっぱり覚えてないので、「知らないよ!」って方は、お手数ですがmixiなりgreeなり、パソコンメールなり(左の…