2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ11月が終わる。

November Rain / Guns N' Rosesを聞いていて、なんか泣けてくる気分。曲も声も、歌詞も最高だけど、最後のギターがあるからこそ。

Underworld@幕張

終了!いま帰るところ。帰ったら寝る!それにしてもいやはや楽しかった。また詳細はあとで。追記。雑感。 SMDから参戦。クローク激混みだったけど、奥まで行ったらロッカー空いてたからゲットしたグッズなど放り込み。とりあえずビール・・って思ったけど混…

もうすぐ!

今晩はUnderworld@幕張ですねぇ…。21時の頭から行くか、もうちょい後から行くか…。 休日出勤が昨日でよかった。おかげさまで今日はのんびりしてから、いける。ちなみに残念ながら1人参加ですが、楽しんできます。Underworldの登場は25時から。個人的にはAND…

ふう

なんかテンプレートを変えて、諸々いじってたら時間かかってもた。読みにくい書き方してほったらかしておくと、何かいてたんだか、訳分からなくなってダメですね。ほんと。。

そういえばおしらせ

ドットなみなさん、忘年会しますよー。またお声かけしますので、ぜひぜひご参加あれ。1215はあけといてくださいまし。

色彩

色彩とはよくいったもので。色はとても大事。最近寒くなってきて、朝がとてもいい感じ。 起きたらまだまだ暗いので、窓をあけてちょっとぼーっとして。澄んだ空気が、ほのかなあかりから流れてきて。出勤するために出かけるときには、遠くの空に、茜色の雲が…

NE DAJ SE SVABO!

故郷、とても突き刺さる。故郷で過ごす時間があることは、本当に幸せなことです。 NE DAJ SE SVABO!: クロアチア・サッカーニュース

イビツァ

帰りに携帯で見て固まった。どうか、ご無事で。。。

成績

会社が情報処理試験の成績を登録せよ、と。 明日というか今日は - lack of xx まぁ、めんどくさいのだけどお金の絡みなどもあるので、しぶしぶ照会。ま、自己採点通りの結果でございました。9割と8割4分くらいで。

雑感だが

最近、家で音楽を聴くときは明らかにfinetuneで聞いていることが増えている。ipodで聞いたものがlast.fmに登録できるのは知ってるんだけど(それは分かっていて、でもまだしてない。というか出来てない)、finetuneで聞いたのはlast.fmで拾ってもらえるんか…

振り替え休日

今日は休日出勤の分の振り替え休日。特に何かしようという気もないので、朝ごはん食べて新聞読んで、本を読んでいまに至る。 親がFoot!のDVD送ってくれたので、それを見たり、たまってる本を読んだり、あと勉強したりして今日は過ごす予定。 明日からまた、…

ずいぶんと

ご無沙汰でしたが。ま、今週は比較的忙しめでございました。明日も出るけど、振替で平日休みってのは優越感があってよろしいな。 昼は食わなかったけど、夜は関宿屋でてんぷら食べた。久々に食うのはうまかった。

今日は

何ということはない1日。 朝、風呂。朝飯食って新聞読んで。昼に本屋でかけてXML辺りの本を立ち読み。買おうと思ったけど、bk1でもう注文しちゃったので待つことにする。その後も『なぜ、エグゼクティブは書けないペンを捨てないのか?』も立ち読み。ま、な…

ユナイテッド93

という訳で今日はナビスコカップを見たあと、これを。タイトルになっている事件は色々な説も出ているけど、ま、難しい。 この話のポイントになるのは情報を持っている、ということで、それを取得する機会、手段があるということに決断の要点がある。ま、そも…

トップランナー

ちょっとさっき見た。土屋アンナさんがゲスト。さばさばしてて、面白いよね。あのひと。子どもの名前が「すかい」ってのはちょっと。。と思ったけど、まぁ、人のおうちのことはどっちでもいいや。 それにしても好きなものとして、 エイヒレ 枝豆 富乃宝山 っ…

月が替わって

とりあえず、残り残業可能時間との戦いも一区切り…。またリセットですな。 それはおいといて、本を購入。結構、思ったより面白そうなんでよかったよかった。暗号技術入門-秘密の国のアリス作者: 結城浩出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2…