2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎ行く時代に

今年も終わりに近づきました 今年ももう間もなく終わり。我が家は適当なのか、親は出掛けていきました。年越しは実家ではあるけど、淡々と誰かとあれしたりということはなく、過ぎていきそうです。 年末にせっかく帰ってきたので色んな人にも会いたかったけ…

帰省

というわけで、昨日帰省。新幹線の自由席で無理矢理帰ってきました。なかなか混んでましたねぇ。これが帰省ラッシュか。帰りはどうなることやら。3日夜に東上します。 ちなみに今年は年賀状を自分から送るのはお休みする予定です。一応、簡単ではありますが…

ホクレア号のドキュメンタリー

そういえば今更ながら…。 地球交響曲 <ガイアシンフォニー> 公式ブログ ホクレア号のドキュメンタリーがあるそうな。みたいけどまだお仕事中なんで、録画して見る。といっても、我が家には録画できるものがないので、親に頼んで帰省中に見ることで。

MAKUHARI!

というわけで、幕張で予約したUnderworldのアルバムを、この前渋谷のHMVでゲット。なんか特典ついてました。 ついでにバンプのアルバム見かけたので、こちらはタワレコに移動してから購入。(タワレコのカードしかないのに、幕張じゃあHMV独占だったからな。…

ぽっと空くとどうするか悩む

24は残念ながら出勤で、26に休む予定。26の平日にどかーんと休みになっても、若干微妙。。ま、勉強に使うかと思いつつ、25は早めに帰れそうな予感があるので、どこかに飲みにいきたいな、とも。25の夜を有効に使いたいものですが、いつも微妙な使いかたをし…

読書

そろそろ勉強もやらんとね。そろそろ試験受けますですよ。 と、独り言になってしまうけど、本はこれ読んでました。過剰と破壊の経済学 「ムーアの法則」で何が変わるのか? (アスキー新書 042)作者: 池田信夫出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/12/10メデ…

直近の検索ワード

愛と憎しみ アイブル=アイベスフェルト が多い。謎。まぁ、もちろん、いい本ですよ。『愛と憎しみ』は。それにしてもはてなの広告は笑けた。 はてな検索: 愛と憎しみ アイブル=アイベスフェルト amazonは正しいが、それにしてもエイブルは間違い。。語呂が…

やや最近

いまさらながら、DSが欲しくなってきた。ってか、FF4が欲しくなってきた。あー。懐かしいあの時代。

若干、ご無沙汰。

しておりました。平日にバタバタしてたのとかもございまして。あと、土日もそこそこに。 最近はもっぱら朝早いので、空気がとても鋭くきれいな感じになっております。朝起きて、窓をあけて息を吸うのが、ちょっと楽しみ。ま、ずっと空けてると寒いが。。夜も…

dafunkfest

http://www.creativeman.co.jp/2007/daftpunk/ いちお、今日もあったので、今頃…。土曜日参戦。楽しかった!!なんか、知らない兄さんともノレマシタ。アリーナの一番前らへんにいけたよ。ちょっとだけ真ん中より左で、スペース確保できたし、目の前でピラミ…

母校

江戸時代の日本の礼儀と習慣をスケッチした貴重書が全ページ無料公開中 - GIGAZINE こうやって母校の名前が出るのは誇らしいですね。

神の不在という存在

会社の行き帰りでちびちび読んでましたが、ようやくカラマーゾフの兄弟を読了。今度の新訳はとてもよかったですね。これまででも一番よかったと思います。最後のエピローグ後の解説は好き嫌い分かれるかもしれないけど。個人的にはちょっと飛ばし気味で読ん…