2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊花賞

去年のPOGで指名していたノットアローンが菊花賞へ出走。 なかなか上手くいかないことも多かったけど、G1に再挑戦。頑張って無事に走ってきてほしいものです。淀の長距離は騎手が大事。淀の坂に気をつけて、ノリ頼む〜。 ノットアローン http://f16.aaa.li…

よさこい

たまたま、BS-iでよさこいの番組やってたので見た。よさこいは、どうしても生で一度見てみたいものの一つ。(よさこいソーランはあるんだけど…)。 来年の休みとかは、これにあわせて取ろうかなぁ。でもFUKA氏と遊びに福岡にもいかなあかんね。行こうと思い…

YELLOW!!

今日は情報処理技術者試験を受けて参りました。受験はアプリケーションエンジニアってやつでしたが、今回はこれまでと違って論文があったのですよ。 まぁ、これが結構くせ者で、試験は余裕っぽかったけど、そこで落ちたかなーという感じ。また来年がんばりま…

今更ですがおめでとう!

元気ロケッツ、「グッドデザイン賞」を受賞 - ライブドアニュース http://www.g-mark.org/search/Detail?id=34966&sheet=outline&lang=ja 思えばなんかあっという間だったけど、まだこれくらいしかたってないんですね。

身にしみる話

親密圏と家族 - 内田樹の研究室 だからそこに回帰すればいいという発想を僕は持たないけども、その指摘は正しい。過剰な贈り物による連帯を模索する動きは少しずつ芽生えていくでしょう。ただ、それは極めて忍耐のいることであります。

そういえば

名前だしてあれやけど、むらやまんから電話がかかってきた!久々で面白かったなぁ。学生のときのあれこれを思い出したし、今でもすごい話すのが楽しかった。他の久しぶりな方々とも会いたいです。。 で、一次情報にあたる!ってことで聞かれたりもしたのだけ…

コンパクトに

ずいぶん、やりたいことも増えてきたものだと思う。その中でついつい一つ一つを欲張りがちなのだが、 大事なことは一つ一つの必要充分を見極めて、コンパクトに、シンプルにまとめるということ。 自分はこれがあんまり得意でない。必要充分が分からないとい…

bk1

ネットで本を買うならbk1で←結論 - 雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜 同感。自分もここ最近はずっと、bk1です。キャッシュバックもあついし、後いいのは、後払いなのがよいです。とりあえず届けてくれるので…。 支払いは今まではイーバンクの引き落としか、コン…

凱旋門賞

もう少しですな。どきどき。サムソンがんばれ〜。 ちなみに今日は久々に仁川へ。帰省すると競馬仲間もいて、楽しいですな。一人だとつまんなくてipatでいいかなってなってしまう。。 スプリンターズSも前売りで一応購入。考えてたらよく分からんなったので、…

急に寒くなりまして

もみじの季節になりました。東京であまり、もみじ見ようっちゅう気は起こらないですが、また京都に帰ってきて、もみじ見物したいものです。

これはひどい

国会の質問とか見てると、本気で言ってるのかなと、ほんとに脱力する。郵政民営化について様々な意見があるのはかまわないと思うけど、財投の改革との関連を踏まえた話にならないと意味がないのに。そこらへんは既に高橋洋一氏が繰り返し述べているとおり。…

Viva La Vida

極めて今更ながら、Coldplayのこの曲があつい。前は買わなかったのに、久々にアルバムも買ってしまった。Viva La Vida Or Death & All His Friendsアーティスト: Coldplay出版社/メーカー: Capitol発売日: 2008/06/17メディア: CD購入: 12人 クリック: 96回…

google2001

http://www.google.com/search2001.html 2001年時のgoogleで検索できる。当然、最近のワードには反応なし。ウェブアーカイブ見ろって話だが、懐かしすぎる。。ちょうど使い始めて、だいぶ立った頃。