2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ざっくり事前告知(関西帰ります)

なんかうちの会社の制度でそういうのがあるらしく、9月11日から19日まで長期休暇頂きました。 お盆に使えばお盆休みになるけど、僕はお盆は働いたのでこの時期ということに。 前半はちょっち予定があるので、14日辺りから関西に帰る予定です。関東には最後の…

今日気づいたこと

今年の誕生日は、なんと模試だ。。。

そういえば、人間らしいということ

今日はなんか、ひたすら寝てしまった。時間無駄遣いや。。そんなわけでモノローグ。 自分にはなんと言うか喪失感がいつもあるのだけど、その一つが人間らしさのようなもの。BUMP OF CHICKENはアルエで、 「ウレシイトキニワラエタラ」 「カナシイトキニナケ…

科学的知見について

さっき、『医療崩壊』を読み終わった。部分部分においては、正直ひっかかりを覚える部分もあった。 具体的には演繹と帰納の差を説明しながら、現在の法律家の視野の狭さ(理念ベースでの思考法)を批判している箇所でありました。医学に限らず、科学、政策な…

買います!

レヴィナス先生、こんにちは - 内田樹の研究室 困難な自由、なかなか読めないのですよね。レヴィナスのお言葉、楽しみにしております。。!困難な自由 ユダヤ教についての試論作者: エマニュエル・レヴィナス,内田樹出版社/メーカー: 国文社発売日: 1985/09…

夏といえばこんな音楽で。

というわけで、ジョアン・ジルベルトがモーレツに聞きたくなり、TSUTAYAに行ってみた。そしたらなんと!”ジョアン・ジルベルトの伝説”を発見。前から欲しかったけど、なかなか売ってなかったんだよな〜これ。という訳で、借りてきております。 ただいま、家…

世界の構築に向けて。

http://wiredvision.jp/news/200708/2007081723.html 自分のこれまでの感覚からいくと、単純に、こういう再構築の流れの中に身をおくのは楽しいんじゃないかなぁ。と、それだけのメモですが。 セカンドライフ自体は、まだ現時点でどうこうってのはコメントし…

銀河英雄伝説

10分でわかる『銀英伝』。 - Something Orange うおー。すげぇ、読み直したくなってきた!でも全部実家に置いてきてしまったよ。くはーー。

せっせと少しずつ…。

まぁ、実際に手を動かしながら読んだり、通勤途中に読んだり、朝夜に時間をとって読んだりとバラバラながら、ちまちま読む。通勤で読めやすい文庫系があまりないんで、最近話題の新訳カラマーゾフの兄弟でも買おうかしら。評判いいし。構造改革の真実 竹中平…

メモ

オンライントランザクション処理 - Wikipedia データウェアハウス - Wikipedia ここら辺をお勉強したりしなかったり。

Tsutaya

TSUTAYA DISCAS | 映画やドラマ、アニメ動画・DVDがお試し無料!音楽や漫画も宅配レンタル!ツタヤ ディスカス どーなんかなぁ。届くのは便利そうやけどね。CDとかゲットするにはいい感じ。ただ、即時性がないからなぁ。

THIS IS BOSSA NOVA

http://www.wisepolicy.com/thisisbossanova/ 見てきました。気分のいい映画でございましたが、隣の方が途中で何故か出て行ってた。よっぽど、激しいのをご所望だったのかしら?まぁ、そういうのは向かない、まったりと楽しむ映画でございます。 全体的にボ…

ビアガーデン

東京のおすすめイベントとおでかけ情報【Lets】レッツエンジョイ東京 昨日、ビアガーデン行ってきましたですよ。ああ、暑かったからビールがおいしかった。ちなみに黒もおいてて、よかったよかった。 その後も朝までなんだかんだで飲み、研修中にお世話にな…

ゼロシステム

http://wiredvision.jp/news/200708/2007080622.html 携帯で、wiwiを見ていると発見。これって完全にゼロシステムやんと思って、思わずurlを自分のパソコンに送り、ぶくましてみたら、コメントが被っていた(笑) 人間、考えることはそう外れないものでした…

30000

ヒットいったみたいです。ありがとうございました。カウンタつけたのはだいぶ最近なんで、もうちょい累計だと見て頂いているのかも。そういえばこの前、並行してやってたところが60000とか行ってて、ほぉと思ったことも。別にヒット数が欲しいわけではないが…

サーカス

http://www.kk-bestsellers.com/magazine/circus/ 今月の雑誌サーカス。存在すらしらなかったけど、今日ちょっと読んだ。というのも内田樹先生の名前が表紙にあったので、お、と思い。 タイトルは『「めちゃモテ」は乱世ニッポンを生き抜く生存戦略である』…

とんかつ三太

http://www.santa.chiba.walkerplus.com/ なんかたまたま、検索してたら見かけたので今日食べに行ってみた。さくさくでおいしかった! サクサクしすぎなくらいサクサクしてるので、合わないひとはいるかもなとは思う。お値段込みで考えると、あんまりお昼っ…

すごい。

VyprVPN Review - Review Test VPN & Smart DNS http://choco--late.com/archives/251 Pandoraみたいにならないことを祈ります。もうちょいお金の落ちる方法も考えんとねという感はあるけど、ユーザとしてはこうなっていくのが正しい姿かなとも。

今度見る映画

http://www.kurtaboutason.com/ http://www.wisepolicy.com/thisisbossanova/ ヒロシマナガサキ 東京は場所さえ選ばなければ、公開待ちってことは無いのがありがたいね。上2つはどちらも渋谷。ヒロシマナガサキは岩波ホール。やや遠いが仕方無い。。土日に少…

firefox拡張

僕はfirefoxを使ってますが、こんな拡張。 mozdev.org - livehttpheaders: index HTTPリクエストとかが覗けます。結構、面白いかも。ちょっと色々試してみる。

ちなみにこのタイトル

ここのタイトルは何?とたまに聞かれるけど。 LOLってゲームからとっております。LOLはlack of loveってことで、ラブデリックって会社が出した、ちょっと前のマイナーゲームです。ラブデリックが愛の欠如かよって感じで面白いのだけど、僕はこの会社のゲーム…