2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相対性理論とThe Smiths

これ考えたひとは天才だわ。。 そうそう。ギターがマーのギターに似てるのですよね。なんとなしに雰囲気がThe Smithsに近く感じるのはそのせい。(歌とかは全然違うもの) ちなみにくねくねと気持ち悪い感じのモリッシーさんはニューアルバム出るだとか。当…

ハイファイ新書

ハイファイ新書アーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/01/07メディア: CD購入: 41人 クリック: 604回この商品を含むブログ (691件) を見るいま、何がいいかと言われると説明が上手くできないのだけど、妙にブーム。

14年

あの「阪神・淡路大震災」で本当は一体何が起きていたのか、その真実がよくわかるムービー集 - GIGAZINE 改めて、様々な思い深く。

渡辺喜美議員は即刻、議員辞職すべし

というのは別にただのほらごとなのでどうでもいいけど、理屈としては同じ。総理を選挙で選んでいないように、議員も議員の名だけで選挙していない訳で幾つかの論点の中で政党を選択している側面が否定できない。総理の指名もその選択の結果に過ぎない。 であ…

2009

ということでこちらもあけました。今年はほんとにぎりぎりに帰ってきたのであまり実感はありませんが、ま、のんびりしております。やはりサッカー視聴環境がよいよ。。あとFOOT!の録画をながしてしまった。 そんなこんなで本年も懲りずにどうぞよろしく。東…

ちなみに昨年が終わりましたが

振り返りは年越しに間に合わなかったので。。簡単に。 仕事面はまぁまぁ、こんなもんかな、とも思います。いい意味できちんと仕事をする文化で自分には合ってると思いますが、個人的にはもっと無茶をしたり、暑苦しい雰囲気でやるのも、自分は好きなのかもな…

最終日とか忘年会とか

30日。会社の最終営業日でしたので出社しましたが、全体としては納会のあれこれとか、掃除とかであんまり仕事仕事感はない雰囲気。 個人的には携わっている案件とかの兼ね合いとか、仕事の内容の兼ね合いもあり、バタバタしてお昼を食べ損ねるほどでしたが……