ちなみに昨年が終わりましたが

振り返りは年越しに間に合わなかったので。。簡単に。
仕事面はまぁまぁ、こんなもんかな、とも思います。いい意味できちんと仕事をする文化で自分には合ってると思いますが、個人的にはもっと無茶をしたり、暑苦しい雰囲気でやるのも、自分は好きなのかもな、と感じました。
ジェイピーはこの10月から正式に関わり、前の半年と比べるとやり方も若干変えて関わってきました。出来たこと、出来なかったことありますが、メンバーの成長を引き出す、という観点を次の1年においてはもっと高めていきたいな、というのがここでの思いです。
自分の勉強の観点では、年初に思っていたのと比べればほぼ出来た感じですが、出来なかった積み残しがいくつかあるので、それは来年の予定にしたいと思います。