最終日とか忘年会とか

30日。会社の最終営業日でしたので出社しましたが、全体としては納会のあれこれとか、掃除とかであんまり仕事仕事感はない雰囲気。
個人的には携わっている案件とかの兼ね合いとか、仕事の内容の兼ね合いもあり、バタバタしてお昼を食べ損ねるほどでしたが…。納会も、途中で自分はやらないといけないタスクもあり、途中で抜けたりという具合でしたが、なんか盛り上がってたみたいです。
で、納会終わったら早々に抜け出しまして、新幹線で帰阪。小田原で人身事故?かなんかで新幹線が遅れてまして、自由席は混んでおりました…。でも既に予約してた指定席の微調整なども含めて、やはりエクスプレス予約は融通きいていい感じです。
大阪に着くとジェイピーな方々の忘年会の二次会途中から参加。随分ご無沙汰なメンバーにもあえて、非常によかったです。でもまたあんまり話せなかったひととか、会いたかったけど会えてない方もたくさん。。今回は無理そうなので、別の機会でお誘いします!
忘年会自体はその後、朝までうだうだと残ってましたがお疲れさまでした。また次の機会に。
ちなみにその日は朝4時に起きて仕事にいって。。というスケジュールでしたが、徹夜もでき、まだタフにいけそうな若さでした。主催のじゅら、どうもありがとう。お疲れさまでした。