2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

整理整頓。

あまりに就活のメールとかをほったらかしにしていたので、もう状況が分からなくなっており、一念発起して整理をはじめた。widgetの付箋に大量に貼り付け、現況とかも書き込んでみた。メールもフォルダを少し分けて、整理整頓。ちょっと見やすくなった。そう…

他者なき時代の時間

ちょっと前になるけど、若者の静かな憤怒:社会分析的ブログが面白かった。等価交換を原理にする限り、僕らの世代には希望もへったくれもない。構造的に年金は損するしかないし、世界がよくなっていく方向性もあまり見えない。その結果としてはこれまで溜め…

神の目線って。

梅田望夫さんの『ウェブ進化論』は相変わらずはまっているが、色んな視点からの議論が見れて、ウェブって面白いなぁとしみじみ思ってみた。その中で、阿部重夫さんの「ウェブ進化論2――ラムズフェルドの民主主義」と題したものがあって、なんか違和感がある…

99.9%は仮説

今日は色々とパソコンをいじくったりしてて、その後に打ち合わせの予定があったので梅田へ。それが終わったら色んな人とだらだら話して別れた後、コーヒー飲みながら、『99.9%は仮説』を読む。仮説は仮説として置いておくという節度。これはこの本の中でも…

ORACLE OpenWorld Tokyo 2006

行ってみたいな〜。面白そう。 有料のセッションは50,000円とかだから、 とてもじゃないけど僕には手が出ないけど、 無料のセッションでもすごく面白そうなのが。ただ問題はなー。説明会とかが…。 むうぅ、就活はこんなところでも邪魔するらしい。 サボっち…

ファラフェルだって

ファラフェルとは、スパイスを加えたボール状のヒヨコ豆を、生野菜と一緒にピタパン(ナンのような中近東のパン)に挟み、ゴマペーストのソースとトマトチリソースをかけた世界最古のファーストフード。 だって。 おいしそうだ。出町柳に行ったときはいって…

眠い…。

今日は中間交流会。 行ったことない会場だったので早めに行ってみたら、 人レス…(笑) 眠眠打破を飲んで頑張りました。懇親会もまぁ、盛り上がってたみたいでした。 僕は会計などでほとんど外にいたので、 知る由もないですが…。もう限界なので仮眠しよう…。

テストかっ…

のんびり話だけ聞く気満々でいったら、 なんと試験があった。受ける気があったら受けてね。とか、 説明会は終わります、とか言ってるのだけど、 休憩は10分無いくらいで、 なんとなく出るのも気まずく、受けてしまった。うーむ。まぁ、いい経験になったかも。

お引越し

greeとmixiで内容分けてやろうと目論んでいたのだけど、 もう早くも面倒になってきたので、 はてなにお引越ししてみた…。 どきどき。