Twitterlog Fri, Jan 01

新年のTwitterlogは、朝生見ながら。やはり話題に応じてメンバーを入れ替えていかないといかんねぇ。。

  • 00:01  あけましておめでとうございます。遂に10年代。
  • 02:23  朝生見てる。
  • 02:27  もっと話題によってメンツ入れ替えた方がいいよね。下地さんの話とか、完全にピントずれ。 #asanuma
  • 02:43  村田先生はいいこと言った。優先順位は大事。ただ全体の議論の流れの中では活きなかった。。 #asanama
  • 02:55  この議論を聞いて、有権者は少し反省した方がいい。いまでも武器は自分たちの手元に持っているのに、それを上手く使えないでいる。
  • 02:57  一方で制度としての課題もあるので、そこを議論することは必要。片方を圧勝させやすい今の制度が使いこなせないなら、そこについても言及が必要。
  • 03:07  さらっと流されたけど、訪中の話がネガティブリンクしているのが問題という話と、日米同盟に期待する役割の話をしないでいくのだろうか
  • 03:22  どういう議論軸を期待してるか分からないけど、政治家を与党と野党で呼んでくるなら、それなりの議論しないと、、。無理なら、変に政治家じゃなくて専門家だけで議論を深めた方がいいってことになる。 #asanama
  • 03:43  下地議員はほんとにダメだな、、他の候補はいなかったんかね。 #asanama
  • 03:44  同感 RT @sugimo2: 浅尾さん存在感すげーなあ。与党の面子がしょぼすぎるせいもあるけど #asanama
  • 03:54  自民党に比較して民主党は厳しいのは、一方で自民党民主党以上に様々な意見の連立で成り立っているという背景もあるだろうね。いいか悪いかは別として、自民党に党としてのポリシーはあまりない。
  • 03:55  自民党に比較して民主党は厳しいのは、一方で自民党民主党以上に様々な意見の連立で成り立っているという背景もあるだろうね。いいか悪いかは別として、自民党に党としてのポリシーはあまりない。 #asanama
  • 04:06  だめだ、眠すぎて話が集中して聞けなくなってきたから、寝る。あとは明日に確認。

Powered by twtr2src