Twitterlog Sat, Dec 19

  • 09:06  うーむ、ちょっと削ってみたけど、Gmailの容量なかなか減らんな〜。MAXが7.4GBに対して、現在6.1GB。もう一個ドットジェイピー用にアカウント取るかだな。
  • 09:46  極めて同感:セゾン投信大感謝祭に出席 「個人投資家は将来のために資産形成を考えている そのために「売った」、「買った」ではないじっと持ち続けるコアを作りたいという潜在的な需要がある」http://bit.ly/7oomCO
  • 10:04  今更だけど、先週のダイヤモンドはよかった。べき論はそれはそれで大事、いまはどうか?もそれはそれで大事。
  • 10:30  いわゆるPIGS諸国の債務の話、年末を超えるためのバタバタという感もあるけど、中でもギリシャ、イタリアあたりはネットの債務額は確かに気になる。ユーロ圏というのも難しくさせる。日本も人ごとではないけど。
  • 10:30  ギリシャ・イタリア・ポルトガル・スペインの財政赤字・債務残高比率:http://bit.ly/5Cd6qV
  • 10:32  S&Pがギリシャ国債をBBBに格下げしたので、グロソブも売り。http://bit.ly/7wB3Zj
  • 10:32  あ、BBBはBBB+。
  • 10:41  すごい共感。自分でコントロールをいかにかけるかに、注力するべきなのだと思う。特に大きな組織になればなるほど、組織内組織の罠もあるはず。:選んだのは「内製回帰」の道――ひとり情シスの挑戦 http://bit.ly/5saSEr
  • 10:45  ちなみにこのweb社会の中で、再考したいもの。贈与論、普遍経済学、我と汝。
  • 21:29  もうちょっとコード書いたり、技術書読んだり、そういう時間を増やしたいのだけど、なかなか四苦八苦。課題はいつでも、そんなに変わらない。
  • 21:42  財務もそうだけど、ギリシャの銀行は国債で資金調達もしていると思われるので、民間レベルでの資金調達がどうなってるのかが心配。RT @masaki_muraoka: どの国もえげつないですね。。。RT @lackofxx: ギリシャ・イタリア・ポルトガル・スペインの財政赤字・債務残高
  • 21:55  理事会参加後、松野さんとジェイピー話ではないけど、いろいろディスカッション。ディスカッションするのはやはりいいこと。頭も使うし。
  • 21:56  話変わるけど、やはりゴールへのコミットメントと、フェージングの議論を抜きにすると途中で瓦解してしまうなという印象を受けた。
  • 22:38  明日は町田へ行くが、思ったより遠いのね。朝8時に行きたいが、家の最寄り駅は6時10分過ぎに乗らないと。今日はさっさと寝よう。

Powered by twtr2src