Teitterlog Dec 20, 21, 22

  • 04:49  出撃準備中。
  • 22:27  今日は町田へ遠征。いや普段の運動不足を痛感。次回は来週に参戦予定。
  • 22:28  ちなみに町田は遠いけど、帰りのルートなら快適なことを発見。そうか千代田線と小田急は接続してたのか。

Mon, Dec 21

  • 21:38  期待感高まりますね!!RT @minasek: すわ楽天証券が海外ETF特定口座対応か!? http://bit.ly/6nb72t
  • 21:47  イーバンク銀行から、VISAデビット(クラシック)の廃止の連絡。http://bit.ly/73sdnd
  • 21:48  これでEdyチャージしてただけに痛手。年会費払ってまで、、という思いもある。最近のサービス劣化もひどいし、イーバンクはさよならかな、、。IPATはbtmuでもできるし。
  • 21:49  問題はむしろ、今後のEdyチャージをどうするかだな。Edyチャージでポイントがついてかつ、いい感じのカードはないものか、、。楽天、せっかく買うなら楽天カードでがんがんいけるといいのに。
  • 22:05  ちなみに楽天に買われたときに予想していたことではあるが、イーバンクポイントも楽天ポイントへ。まぁ、ネガティブな要素だけではないけど、魅力もあまりない。いまのポイントは換金して、ちょっと付き合い方を考えよう。
  • 22:54  大学に限らず、もっと普遍的にも言えることだなぁ、と最近つくづく思う RT @kumimamura: 学生2年生女子「高校生のときにイメージしていた大学は、所属を表すものだったけど、SFCにきて、大学は『場』に価値があるんだと分かった。」 #sfc20
  • 23:00  ちなみに思想地図 vol4を今更だけど読み始めた。読み応えある。まだ読んでる途中なので感想はまた今度。

Tue, Dec 22

  • 05:48  google insights for searchはやっぱり面白い。これがタダだからなぁ、すごい。強いて言えばトレンド表示が絶対値で出れば嬉しいけど
  • 23:53  これは難しいところですね。ただ組織論として、そういうところは確かにある。強い組織はこういうひとがいることも多い:「なぜか笑介」は今いずこ? “給湯室での会話”が若手を育てた20年前 http://bit.ly/50eo1o

Powered by twtr2src