システム統合の正攻法

Day2本。インタビューなどは日経コンピュータの特集と同じなので、そういうところは期待しちゃダメ。高いのになぁ、、まぁ、数は出そうにないので仕方ないのかも。
内容自体は結構、管理部分とかは詳細に描かれております。大事なことはPMBOK的なものを、自分たちの問題に上手く適用して、それをオーソリティをつけて運用するってことと思われるので、その事例として見るのはいいと思う。
また組織論としてはやはり巨大すぎるので、普通には適用しにくいところもあるけど、大事なのは横串の考え方。横串を実効性を持っていれることが出来ていると、随分、管理状況が変化してくることは、他の組織においてもそうだといえるでしょう。

システム統合の「正攻法」

システム統合の「正攻法」