Twitterとblog

使い分けが難しい、、というか、自分の中では別に難しくないけど、ちょっと悩ましいところ。
まとまったことはblogだと思うけど、そんなに頻繁には書きたいこともない一方で、twitterはタラタラとニュース観て、、というような使い方として使っているので、日々、ちびちびと出てくる。
そう言う意味ではtwitterはblogとSBMICQ的なIMとの微妙な距離感に入ってくるキャラなのかもしれない。で、ただのRSSフィードを追っかけるツールとして捉えるとどうでもいいのだけど、それ以外の側面も追いかけると、後から棚卸ししたいので、blogなり何らかのところに置いておきたい欲求もある。
そんなこんなでblog側に日次で置いてみたりしているけど、どんなもんかなー。。ちょっともう少し、試行錯誤。