Twitterlog Mon, Nov 23

  • 15:54  残念なことに事の是非は別として、もはや県外移設なんて言いにくい状況になってしまっている:普天間めぐり焦燥感=党内から連立離脱論も−社民 http://bit.ly/4py5OH
  • 16:04  タイトルはイマイチ。発注者と受注者の関係が重要。 ITシステム、市職員が作る 沖縄・浦添市、コスト削減:http://bit.ly/7LOOSo
  • 16:19  [Tagebuch]Twitterlog Sun, Nov 22 http://ff.im/-bS87y
  • 16:19  [Tagebuch]Twitterlog Sat, Nov 21 http://ff.im/-bS87x
  • 16:23  公立保育園の話。ダイヤモンドも読んだけど、自分がインターンシップしたときから5年以上たっているのに、言われていることが何もよくも悪くも変わらないことが衝撃。:(上)http://bit.ly/4QRoYX (下)http://bit.ly/5k23mS
  • 16:26  ところでこれを見て気になったけど、幼保一元化の話はいま、どうなってるんだろうか
  • 16:35  文科省厚生労働省のページを見る限り、あまり状況の変化はないようだ。確かに、幼保が一元化されてないことが問題というよりは財政的な観点から生じてきた話の点もあるので、そもそもの補助金の在り方が整理されないまま、一元化だけしても意味が無い
  • 16:36  ただ議論のスタートラインに立つ為に所管の違いが問題になるのであれば、専用のPTが必要なんだろうなぁ。
  • 17:21  eMAXISに来月からは乗り換える予定。今月まではこれまでのを買って、来月にリバランスするときにファンドも乗り換え。
  • 17:22  a,
  • 17:22  でも日経225をベンチマークなら、まだニッセイの方が安いな。じゃあ、海外株式分だけ乗り換え。
  • 17:51  まさにそこが信用されるかの分岐点とも思え。 RT @isologue: 資金供給量増やせばもしかしたらバブるのかも知れない。でも、バブってワイワイなったところで国の意思決定に関与するおじさま達はコワくなって、絶対蛇口締めて急ブレーキかけちゃうんだもん。  [in reply to isologue]
  • 18:19  純粋な自然の贈与、bk1で購入した。到着楽しみ。
  • 18:53  そろそろ寒くなったので、冬物をようやく出した。いつも面倒面倒と思うのだけど、やってみると意外にラク。というのも僕はそんなに服買わないので総量が少ない。
  • 18:56  親がFoot!を送ってくれたので、見る。既に古い回だったりするので、ニュースリソースとしてはもはや意味がないのだが、それでも面白い。クラッキーとヒデミのコンビはいいなぁ。
  • 19:01  その前に見たのはヒロミのバレンシアの回。ヒロミスタとしてはここもたまらない。寮を出たらFoot!グリーンチャンネルは見れるようにしたいなぁ
  • 19:21  @kazuinaohiko なるほど、ニコニコにもあるんですね(笑)でも、ニコニコにマッチした番組ですね、そう言われるとFoot!は。  [in reply to kazuinaohiko]
  • 19:22  @masaki_muraoka 昔、普通にリーガの放送権持ってたときは、普通にセルタとかソシエダの試合も見れてたのに世知辛くなったもんですね。  [in reply to masaki_muraoka]
  • 19:24  ちなみに個人的には金子さんと粕谷さんは少し苦手。別に嫌いというほどではないけど。Foot!なら、ヒデミ、ヒロミ、亘さん、良平さん、いまはFoot!に出てないけど西岡さんが結構好みだった。ま、断然ヒデミとヒロミ、亘さんだけど。
  • 20:00  @masaki_muraoka 確かに。マリーニョさんも大事ですね。日本語が既にセルジオさんより上手な気がする。  [in reply to masaki_muraoka]
  • 21:02  よしおかさんの日記で、「風のかたち」という映画を知る。ぜひ見に行きたいがちょうどいい日程がないなぁ、、無理矢理いくなら川崎?ちょっと遠い。http://bit.ly/5cu495
  • 22:44  RT @HirokazuOkumura: 「みんなの意見は案外正しい」の条件は、意見の1.多様性、2.独立性、3.分散性。しかし社会心理学研究によると、人間の同調性、服従性、同一視、が一定の条件でおこるのも避けられない。大変難しい課題だ。

Powered by twtr2src