Twitterlog Sat, Nov 14

  • 12:24  さかつく6を買ってきた。久々のゲームだけど、ちょっと楽しみ。
  • 12:27  今日は読書と部屋の片付けと夏物の整理をして、引きこもる予定。
  • 12:39  昨日はオフィスの引っ越しで疲れた。よくもまぁ、あんなに資料があるもの。もう少しなんとかならないものか、そしてそれだけの意味ある使い方がされているか、考えさせられる。
  • 12:39  [読書]Twitter社会論 http://ff.im/-brfZd
  • 13:00  ウェブ学会、行きたいかなって思うけど平日なんだよなー。。 http://bit.ly/3uVipQ
  • 17:47  [読書]生命保険のカラクhttp://ff.im/-brJNy
  • 17:50  昼からニコニコ生中継で、駒澤大学経済学部60周年記念シンポジウムを見てたら、予定より時間を使ってしまった。http://bit.ly/2yjxJ4
  • 17:52  シンポジウムは面白かったけど、ちょっと消化に時間かかる感じ。総合知識人の終わりは納得も、チームコントロールをする人材には、その素養が求められそう。
  • 18:54  あまり直接的な本はないけど、本人にあたるのであれば伝記はこれ。http://bit.ly/3HpmHw @honda0000: ツツ大主教については、全く知識がなく。。この方を知るためのよき書籍はありますか?  [in reply to honda0000]
  • 18:55  個人的には、ツツ大主教のこの本は非常に響いた(といって見たらマーケットプレイスだけになっているな…)http://bit.ly/38meR4
  • 18:56  真実と和解委員会はそれなりに注目され、各地で為されてきていることではあるが、その中でも南アフリカの事例は有名。
  • 18:58  しかし、この司法があってはじめてスタートが切れる、という重要な地点。南アフリカの事例はこれが分かりやすい。http://bit.ly/2nRsE
  • 19:01  広島国際平和会議2006へダライ・ラマ14世の話を目当てに行くまではあまり知らなかったが、率直に言って、ツツ大主教の話が他の誰よりも話が面白かったので印象に残ったことを、思い出した。
  • 22:17  そういえば今週の家計簿をつけねば…先月分のセゾン投信の買い付け分の記入要。
  • 23:36  PSPへファイルをPSNからダウンロードして転送したいだけなのに、無駄なソフトをいれさせるのは、ソニー垂直統合へのあこがれが未だにあるからか。。
  • 23:49  ようやく購入特典のジーコをダウンロード。でも使わない気がするな〜。ピクシーなら使うのに。

Powered by twtr2src