生命保険のカラクリ

やはりライフネット生命は非常に注目してるので、そこらへんもあって買った。生命保険の大まかな仕組みについては、社会人になったし生命保険に入ろうかなーと思って、色々調べたので、そこは大丈夫。ただ、あくまでそれは自分目線での話なので、内部目線での話は非常に面白かった。(ちなみにこのときは結局、生命保険には入らず、医療保険のcure@オリックス生命に入った)また死差益を数字で見ると、改めて感じ入るところアリ。
結婚したり、子どもが生まれたり、そういうライフステージの変化が出てくると、やっぱり生命保険は考えるテーマかなと思ったりもするので、そのときに参考として読み返したい本。

生命保険のカラクリ (文春新書)

生命保険のカラクリ (文春新書)