Twitter社会論

今更感もありつつ、bk1で頼んだら即日配達。今日、朝ご飯食べながら読み終わった。非常に読みやすく、現状を知るのに最適。
役割分業の中でコンテンツ部分の分業の在り方が変わってくるということかもしれない。
コンテンツを運ぶコンテナーの多様化 - 佐々木俊尚の「ITジャーナル」
ネット時代のメディア戦略 ― 垂直統合から水平分散へ - Nothing ventured, nothing gained.
これまではコンテンツ→コンテナ間のところとか、コンテナ→コンベア間のところとかで、ネットサービスは既存のものと併置するものを用意してきた中、例えば第一次情報にアクセスするのにはまだ壁もあったりしていた。
今回はその牙城に少し爪をつける可能性を持っているという意味で面白いな〜と感じた。(未だ、記本の中で、0.5次情報…と書かれているように課題は大きいと思うけど、まぁ、とっかかりは何でもそういうものだろうと思ったりもする)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)