twitterlog Thu, Nov 12

  • 00:01  関東で。また自分は対象外…残念。 RT @roomtoread_jp: 【RT願】学生限定!大学生チームU-leadが11/30(月)夜、渋谷でチャリティイベント開催。スポンサーやアーティスト交渉も手がけた最強チーム。ジョン・ウッドも参加。http://bit.ly/30L7FV
  • 05:00  起きて風呂入って、@Shinoby7110 の宣伝してるイベントの参加費振り込んでみた。新生銀行から振り込むと口座確認してくれないから、振込先の口座名がちょっと不安になる…。どうやらカ) コウダンシヤ のよう。(講談社の前はスペースあり)
  • 05:07  @honda0000 確かにあの映画はいいよね。あとマンデラの果たした業績の中には、ツツ大主教の果たした役割も大きい。http://bit.ly/3xNs0z  [in reply to honda0000]
  • 05:29  事業仕分けに意味がないことはない(それはそれで大事)だけど、全体のボリューム感の中でいうと、議論を尽くして結論に至ったとして限定的な範囲になるのが分かっているので、そこを見たい。
  • 05:30  一方で、質疑の中でかなり活発な質疑もあり、しかもそれが公開。それ自体が一定程度の意味があることと考えることはできる。
  • 05:31  ただ助成の在り方に際し、ああいう場にしてしまうと、どうしても短期的な効用をベースにアプローチしてしまいがち。そこをどう考えるのかも、実は大事な問題。
  • 05:34  ただ現状の国が一括でばらまくモデルが妥当とも思えず、一方で国でない例えばNPO等が寄付者の意思を反映して分配するメカニズムは今後、もっと増えていく必要はあるかもしれない。
  • 05:34  一方、それに動かされない意思として一定の投資を継続的に行う仕組みとして、国がばらまくのも一概にゼロにしないとダメということではないと思うが、見直しのタイミング、全体のボリュームをどれくらいにするかなど、議論すべきところなのかな。
  • 05:58  ほんと、止まらない…。相変わらず。RT @finance_news: NY金:最高値更新、一時1119.10ドル−ドル安で8日連続高 http://bit.ly/2ZaAUV
  • 05:58  [Tagebuch]twitterlog Wed, Nov 11 http://ff.im/-bjPYW
  • 22:17  おお、楽しみにしています!行ける時間帯だといいな… RT @roomtoread_jp: @lackofxx 朗報が!12月1日(火)夜、サポーターイベントw/ジョンを開催できそうです。詳細はまた追って広報します!
  • 22:41  実刑ですか。なるほどなぁ。しかし本人にとっては大きな出費ですね。RT @nikkeibpnet: 元システム部社員に実刑判決、三菱UFJ証券の顧客情報流出 http://bit.ly/4a0cl2
  • 22:43  ショーはお腹いっぱいRT @masanork: こういう指摘がネットでしか読めないのはマスメディアの緩慢な自殺だよな @ikedanob 氏の行刷会議に対する批判が極めて的確http://bit.ly/AgkhH

Powered by twtr2src