ちょっと色々整理していかねば

メモも兼ねて…。
Vanguard ETF Profile | Vanguard
楽天証券さんでVTの発売がついに!始まったので、基本はこれでいく予定。日本株式は約10%で基本的にはほぼ妥当かとって感じですね。ただ国内のETFと比べると手数料のあれこれもあるので、1306はもう少し持っておこうかなと思っております。
あと買い付け手数料の兼ね合いとドルコストの兼ね合いもあるので、どこか投信を買ってリレーする感じになるかと思いつつ、、。STAMのとPRU海外債券のを積み立てで買ってるので、これをベースにリレーかなぁ。あと、自分の年齢とか考えると、若干先進国が多い気がするので、VWOはちびっと買いでいくかもしれませぬ。
TOKとかはもう、マーケット戻ってきたらリバランスでVTに寄せる方向にしようと思います。
円債券クラスは定期預金と財形があるので、あんまり気にしないでいいので、まぁ、こういう感じでいいか。細かいアセットアロケーションはまた今度の土日に考えよう。