箱根1

出発

ベタというかロマンスカーで参りました。久々にいわゆる特急に乗った。

箱根内移動−1

ほいで箱根湯本からいったん、宮ノ下へ移動。
移動には箱根登山鉄道とやらを。最初に乗ったやつはトロッコっぽくてよかったけど、その後乗ったやつは普通の電車風だった。サラリーマンっぽいひとも乗ってて、生活感あった。スイッチバックは久々に遭遇。というか2回目くらいに遭遇。


宮ノ下駅

富士屋ホテル

ミーハーのごとく、富士屋ホテルへ。涼しくて落ち着く。静かだし。センスよく豪華。ソファとかに座ってる、明らかに宿泊客じゃないひとがすごい多い。もはや観光地なホテル。あとやたら服とかを売っている。


↑一番豪華?らしい。外国人の有名なひととかがよく泊まったそうな。
ついでにケーキも食べてきた。ホテル恒例というか、サンドイッチとかカレーとかすごい高い。でもおいしいらしい。ちなみに食べたのはマーブルケーキで、箱根で有名らしい寄せ木作り状になっている。結構ボリュームがあった。。

早雲寺

北条早雲だ!と無駄に興奮して行ったら閉まってた。ちゃんと調べなさいという。。外観だけ見た。ちょっと離れてる。無駄に回り道させられるし(近道らしき案内もあったが、ハチの大量発生?かなんかで通行止めになってた)

ちなみに回り道ルートだとすぐ近くに白山神社?か何かがあるのだけど、にじり寄るようにバス停が密着。

宿

箱根湯本からバスでそろりと移動して宿泊場所。とても静か。食事も美味でよろしかったですな。おなかいっぱいに。。ちなみに携帯はざっくり圏外でございましたので、仕事から逃げたいひとはいいかもしれない。

足湯とかもありました。日差しが暑かったので、もう少し涼しい時間がいいのかも。