価値観

ウェブ2.0最大欠陥は 理念がないことだオウケイウェイヴ兼元謙任社長に聞く
web2.0とかいう動きに何を期待するかは、人それぞれだけど、僕的にはすごく違和感。この情報サービスも基本的には「善意」に基づいていることだし。
ビジネスになるか、金になるかという流れからは少し、隔絶していくんじゃないかなっていう風に思ったりしている。対称性云々ではないけれど、価値観の転倒がどこかに求められているとも思うし。(これは何度も書いてることだけれど)
ただ、そういう転倒は何かの主義だったり、理念を掲げていくとどこかずれていくと思っている。ただただ、あるとしてのムーヴメントとして、あるべきなのじゃないだろうか。