言の葉

携帯メールが苦手だ。何ていうか、言葉を尽くせる気がしない。言葉っていうのは、もちろんどのような単語を選択してつないで、センテンスを作るっていうのもそうなんだけど、ちょっと違う部分もある。例えばどこで改行するかとか、どういう風に視線を動かして読んで欲しいとか。何か、携帯の小さな液晶はその点で味気ない。「別に無くてもいいかもしれないけど、無いと気持ち悪いもの」が欠けてる。
そうは言っても携帯メールを使う場面は多いもので、いつも返信には悩む。ただでさえ悩む内容の場合は余計に。そういう感じでいつも、僕の返信は遅い。関係各位にはご迷惑をおかけしています。。
そして今日も、悩んでいる間にもうこんな時間…。テンション上げたくて、Mijk van Dijkでも聞きたくなったのに、探してたら出てこない。代わり?に「D2 Remixes」が出てきたので、それでも聞いてみる。これもゲームのサントラだけど、Mijk van Dijkが出てるは、Coldcutもいるし、DJ Spookyもいるし、DJ Tobyもいたりして、すごくお気に入り。
これを聞きながら、色々考える今日この頃。人間も人間関係も難しい。

D2 Remixes

D2 Remixes

  • アーティスト: オムニバス,ハード・フロア,DJスプーキー,コールドカット,マイク・ヴァン・ダイク,エビゾー,シネマティック・オーケストラ,アンドレア・パーカー,DJフッド,トビーネイション,サブリミナルキッド
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 1999/12/22
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る