無限のリヴァイアス

今日はやらないといけないことがあって、うーんと唸っていたらこんな時間。テレビつけっぱなしにしてたら、「無限のリヴァイアス」がやってた。
そういえば結構はまってたなぁ…と思いながら、ぼーっと見てた。これのいいところ(?)は完全に話が破綻してるところ。わけわからんし、壊れていくひと多いし。ただ、無力感とか無常感はとてもよく出てる。結局最後まで、努力によって事態がよくなることより、事態が悪くなることの方が多かったり、攻撃されることも、救われることも自分とは関係の無いところで決まっていく。その点ではエヴァをしのいでいると思う。
確か小説とかは完全にアウトな表現を使っていらっしゃった感じだったけど、アニメはややマシだったよね。相変わらず、僕が見たところでもびみょーな点があったけど…。
ちなみにどうでもいいけど、結構歌が好きだった。歌に関してはアニメの関連には隠れたひとがたくさんいるなぁと本当に感じる。ゴスペルをNYで習ったことと関係あるのかは知らないが、パワーが本当にある。
そんなこんなの思いつきでした。

有坂美香 VOCAL ALBUM/Over The Dream

有坂美香 VOCAL ALBUM/Over The Dream