2006-04-23から1日間の記事一覧

メモメモ

Q ENTERTAINMENT 「メテオス モバイル」がvodafone 904SHにプリインストール。電源がそもそも持たないので、そろそろ携帯変えようと思ってたけど、欲しくなるよなぁ…。 N3 NINETY NINE NIGHTS そういえばもう発売中なのか。水口哲也さんの新作品。ああ、やり…

雑感と会議

僕は雑感の方が好きなようだ。いちいち保存のことを考えながらなんて、どうも好きじゃない。メモは取るけど、それは自分を新たな思考に導きたいからで、記録なんかをするためじゃない。 誰か僕にICレコーダをつけておいてくれ…。ついでにそれを音声認識して…

ややこしいこと

どうも問題はどれもややこしい。どうも深みにはまると、簡単には解決させてくれないなぁと思う。x率の底上げとか、y志向を考えるとか、zなグルーピングをするとか、どうもどれもこれも。 今期に限ったことではないけど、何となく全体が見えるようになってか…

即日

即日フィードバックって、すごいねぇ。どういう仕組みで選考当日に結果って伝えられるんだろう。最初の一次とかは分かるけど、後半になってくると絶対評価だけじゃなくて、相対評価も当然入ってくると思ってた。相対評価をマッハでやっているのか…?それとも…