年末になりました

という訳で本年もみなさま、大変お世話になり、ありがとうございました。
今年を振り返ると、仕事は自分なりにやりがいを感じる職場で面白いと感じることをやらせてもらえ、非常に充実した1年であったとともに、1年の後半としては寮を出て、一人暮らしを始めるという変化もありました。まだまだ変化はし続けるでしょうが、大きな変化でした。
一方で仕事が非常に充実していた中で、ドットジェイピーとの関わりはなかなか難しいものがありました。自分自身、納得できるサポートはできなかったなと反省しています。いい具合の距離感を量っていくことが必要だと感じています。
またやはり一緒に盛り上がる友人がいないとなかなか難しいもので、就職以来、競馬を見る比率が落ちました。友人とやっているPOGの成績にも如実に現れている気がします。ただ本年はドバイ、香港での競馬観戦もし、また自分がブエナビスタを贔屓にしていて、かつ強力なライバルも多くいたこともあって、久々に競馬が面白いと感じました。引っ越しによって府中に近づいたので、来年ももうちょっと競馬をウォッチしていきたいなと思っています。
今年は世の中的には景気の後退など暗いニュースも多かったですが、暗い世の中は変化の先出しとも思います。引き続き、贈与/消費/つながり/といったキーワードが個人的には強い関心です。自分なりの思索を続けたいと思います。
最後になりますが、ここ数年続けております通り、年賀状にてのご挨拶は基本的にしないことにしています。機会としては別に悪くないのですが、あんまり好きになれないのが原因です。特につきあいが悪い訳ではないので、どうかご容赦頂ければと存じます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。