就職しない生き方

就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法

就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法

個々人でやっていることも、言っていることも違うので、トータルで言いたい事が何かあるというのではなく、個人的には「こういうひともいるんだな」という感覚で読んだ。すごく読みやすく、あっという間に読み終わった。
時々、すごいなとか、うらやましいなとか思わないでも無いけど、僕はやっぱり独立したい!という思いはあまり強くないなーとも思う。(結局のところ、どうしも捧げたい何か、みたいなのはなくて、それぞれ正しいと思うことをほどほどに手を出したい傾向があるのだと思う)いまの仕事もそれなりに面白がってやっているし。
一方で仲間がチャレンジするときには、全力でサポートできる存在でありたいと常に願っているので、そう言う意味では日々修行です。また、日本人の新たなロールモデルに大切なのは、極端にとんがった人だけではなくて、ほどほどに、中庸を意識した、インテリジェンスと公共意識なのだとも感じております。ほどほどに、それを体現できるような自分を目指して、チャレンジですね。