Twitterlog Tue, Dec 01

  • 05:08  今日は早めに仕事切り上げて、Room to Readのイベントに参加する予定。楽しみ。
  • 05:10  欧州が下がるのは仕方ないとして、投資する心理としては変わらず買い続けるだけなので、単価が安い期間が続くことは、そこまでネガティブじゃないかもRT @finance_news: 欧州株:下落、UAEの銀行支援表明でも懸念続く−月間では上昇 http://bit.ly/7R3MHU
  • 05:23  [読書]日本銀行は信用できるか http://ff.im/-cekdj
  • 05:28  ちょっと今更感もあるけど、atプラス 02を昨日から読み出す。http://bit.ly/7DVBBz
  • 05:32  ちょっと今更だけど。まぁ現時点では何も語られてないに等しいが。:新日銀ネットの構築について ── 関係者のご意見を踏まえて ── :http://bit.ly/8cNyZZ
  • 06:14  [Tagebuch]Twitterlog Mon, Nov 30 http://ff.im/-cer1h
  • 23:11  今日はRoomtoReadのイベントに行ってきた。ジョン・ウッドの話は色んな意味で面白かった。 #johntalk
  • 23:12  1つのポイントは日本のNPOではまだまだ少ない、強力なファンドレイジングの話。
  • 23:13  もう一つは支援者への広報という観点。RoomtoReadでは、支援先を自分で選ぶことを可能にすることで工夫。普通の会社であればIRが重要なのと同じで、NPOなどのソーシャルアクションにおいても重要。
  • 23:14  RT @eshintaro: 質問「貧困地域は人口も伸びる。先進国は人口が減っている。その矛盾をどう感じるか?」 ジョン「だから教育が大事。教育によって出生率にも影響。教育をうけた女性は2人出産、非教育の女性は5人を出産、2世代後にはかなりの差が広がる。これを是正」 #john
  • 23:14  RT @eshintaro: 質問「最近RTRを知った。具体的な寄付による活動の内容を」 ジョン「少額で大きな効果。1冊の本は80円、20000円で1年間の教育。図書館は50万円。学校は270万円、つまり27万円を10人で可能。他のNPOと違うモデル。きちんとしたお金の流れを。」
  • 23:15  これはちょっと驚いた。RT @eshintaro: みんなの小さなアクションで世界が変わる。 みんなの小さな社会貢献アクション促進企画。 最初のザッキーを受けるゲストとして、滝川クリステルが登場。 #johntalk
  • 23:16  ちなみに東京は全国43支部のうち、3番目の規模だとか。2番はロンドン、1番は香港。5年連続トップとのこと。何なのだろうね

Powered by twtr2src