ヱヴァンゲリヲンの主題歌と繰り返しの物語

は前作と同じですが、アレンジが違います。(正確にはトータルであの曲、という位置付けなのかも)
どっちのVerも自分は結構好きですが、今回の作品にはいまのmixしかなかっただろうことは、ほぼ間違いのないことと思えます。それはこの作品を繰り返しの物語、と表現されている監督の言葉と照らし合わせてもそうなのだろうと感じております。今回のエヴァは、まさに「投企」する物語だと感じました。そこが大きな違い目の一つであり、繰り返しの物語とは、上手くいったものです。
次が楽しみだーーー。

エヴァ」はくり返しの物語です。
主人公が何度も同じ目に遭いながら、ひたすら立ち上がっていく語です。
わずかでも前に進もうとする、意思の話です。
曖昧な孤独に耐え他者に触れるのが怖くても一緒にいたいと思う、覚悟の話です。


ちなみにこっちは「序」。