夏の雪

相変わらずとぎれとぎれに書きますが、今回ハワイに行ったのはマウナ・ケアに行くのが主目的でした。
マウナ・ケア山 - Wikipedia
5年前もここで日没と星空を見に来たのですが、また見たくてここにやってきたのでした。でも以前はいわゆる夏に来たので、寒かったけど雪はなかったのです。ただ、今回は季節も違ったので、一面の雪…。ハワイって雪もあるのですね。スキーもしてるひとを発見しました。
ちなみに運不運もあり、僕たちの行った前の日は曇ってしまって、全く見えなかったそうですが、ラッキーなことに僕たちは普通に全て見れてしまいました。2回とも外れず、いい感じです。


何度でもまた、行きたいなと思いますね。