かみ締めるように。

買った直後はそうでもないけど、何回か聴いているといい具合に聞こえてくるものがある。
Stevie Wonderの「Stay Gold」が大好きでした。僕の中高時代には複雑な気持ちで聞いていたものでした。そう、映画「アウトサイダー」の夕焼けを見ながら。
ステイゴールドが遂に引退するときも、京都競馬場でこの曲は流れておりました。この馬は僕の競馬を見続ける要因になった数頭のうちの1頭であります。この馬がいなければ、ここまで見なかっただろうと思います。
で、宇多田ヒカルの「Stay Gold」。同じ名前ですねぇ、というだけでありました。ただ、この曲も最初よりだいぶ印象が変わってきております。かなり自分的には響いてくるようになった。このアルバムで一番いいです。
それは僕の気持ちも、色々変わったからなのだろうか。