卒業できたようです

東京に行ってる間に、大学から卒業式の案内が届いておりました。卒業が認められたようです。これで無事に働けます。
大学生活を思い返すと、色々あったなぁと思いますが、心残りとしてはもっと旅をしたかったことと、学問したかったなとは思います。時間の使い方が相変わらずヘタクソでした。もっとたくさんの分野について、学びたかった。
一方で、自分のやりたいことがたくさん生まれ、たくさんの人々と出会うことができたと言う意味では、本当に恵まれた大学生活でありました。
また違う側面でいうと、中学のときからお世話になり続けてきた学校と遂に別れることになります。如何せん、学校は崇拝的な方向が強くて、一時はその傾向に反発したりもあったのですが、自分が色々やってみる段になってみると、その魅力を再確認したりしました。彼は間違いなく、japan producerだったのだろうと思われます。
これからは最後の数週間。最後まで走り抜けたいものです。