松戸探検

そういえば若干、時期を逸した感はあるのだけど、先日、東京に行ってきた。要は住む予定のところの見学したり、MTGの予定が東京であったりだったのだ。
寮の中は既に色々教えてくださった方もいて、なるほどーって感じだったのですが、駅前に興味が出てきたので探検しました。松戸、関西風で言うと、JRの高槻っぽかったです。はい。


松戸駅はこんな感じでした。

改札出てみると、こんな具合で。高槻っぽいということを何となく分かってくれる方もいるかも…(笑)

てくてく歩くと、こんな感じの住宅街を歩いていくことに。駅前はにぎやかめですが、ちょっと離れると静かそう。
で、ついに駅前です。ちなみにダイエーがあって、中に電気屋とか100円ショップとかあって、便利そうでした。1000円ショップもあったですよ。便利なのか…。便利なのかも。あと、オリジン弁当もありました。果たして必要なのかは謎だけど、便利は便利そう。
オリジン弁当|オリジン東秀

マツモトキヨシ。あんまり意味は無い…。

こんな感じの商店街とかがあって、色々お店があるわけです。

シネコン風の映画館もあるようで。結構、スクリーン多そうなのでメジャー系はここで見れるかもですね。

僕は本が常時手に入らないといやなので、本屋を探してましたが、ぼちぼち普通そうな本屋も発見。


ブックオフもツタヤもあります。

ちなみに駅の反対側にはイトーヨーカドーも。伊勢丹も歩けばすぐございました。あと、必要かどうかは謎だけど、吉野家松屋も、マクドモスバーガーもあってジャンキー生活できそうです。(モスバーガーはジャンクでない説もあるが…)
と、自分のメモ含めでした。