サイレンススズカ

http://keiba.yahoo.co.jp/story/saikyou/index.html
偶然、見つけてしまった。思わず、読んでしまう。僕が競馬見るようになったのは、やっぱりこの馬がいたからだなぁと思う。見ているだけで何だか楽しくなってくるような…。もう一度、走っているところが見れたら。何度願ったか分からないが、たまーにビデオとか見て懐古趣味に浸ってしまう。
前、お墓参りをさせてもらったことを思い出す。とても静かで、あそこで育ったんだと思うと、感慨深いものがあった。また、たくさんのお供え物が、そこに何か「存在するとは別の仕方で」あるということを、実感させる。
生はときに、生きることなく生きることができる。