仏像展

東京国立博物館にて。10月3日から。行く。今度、内定式の後に行こうか悩む。絶対、初日は死ぬほど混んでるよなぁ…。またどうせ東京行くし、その間にでも行くか。
それとこの展覧会は大絵巻展と同じで、何回か行かなくては。とりあえず2回。十一面観音菩薩立像は外せないので、この時点で11月になってからもう一度参戦する必要あり。他にも注目のものがいっぱい。秘仏開帳を待って見に行くのは必要なんだけど、これだけ見れるのは例が無いだけに注目。ちなみにいとうせいこうみうらじゅんのイベントは完売らしい。行きたかったなぁ。ベタだけど、『見仏記』は面白かった。あと仏像ネタでいうと、『仏像のひみつ』とかか?

見仏記 (角川文庫)

見仏記 (角川文庫)

仏像のひみつ

仏像のひみつ