疲労。

いつもお世話になってる議員さんのポスティングに行きました。久々に運動しました。明日以降が恐ろしい。。
その中で出てたのは、配るものによってモチベとか変わるよねっていう話。いやぁ、その通りだなぁと思う。今日のお手伝いでお金が欲しいとは全く思わないもんね。自分がこれまで住んできて、来年からは東京だけど、これからもぼちぼち帰ってくるこの街が、いい方向に進んでいて欲しいなぁと思うし。共感が大事なんだと思う。もしそうでなければ、それこそお金が無いとダメだと思っちゃうし。それはさびしいなぁ。
お金が絡むとどうしても、お金を比較の対象にしてしまうから、なんか嫌だ。まぁ、絡まないで生きていけないので、最終的な落としどころとしては、お金にぶれない視点を持てるひとであることなのかな。