宝塚記念いってきました

いやー。ディープインパクトはやっぱり強かったです。凱旋門賞もがんばって欲しいですな。とりあえず、ハーツクライキングジョージだ!
友達が昼からいてくれて、僕は諸々用事もあったので、18時に淀に到着。
ちょうど順番にシートをひいてるところでした。場所は1号門のすぐ近く。2号門の方が駅から近くてコンビニとかも近いけど、ゴール前行くなら2号門だよねぇ。あと、トイレ近い。

18時。ちょうどひいて、座ったところ。

22時。ご飯食べて銭湯いって、コンビニ行って落ち着いた感じ。この後は新聞読みつつ予想して、酒呑んで寝ました。

5時過ぎに目覚める。寒すぎるのでコンビニ行ってスープ春雨ゲット。だいぶ暖まったので、もう一度寝る。今度は6時過ぎに起きる。警備員が出てきだして、ばたばた。

7時。一番先頭では敷物片付けてる。内定者?と思わしき謎のスーツ軍団も。職員は順番に秩序だってさせようと思ってたみたいだけど、完全に意味なし。警備の数が少なすぎたのと、若干適当なのが原因か。こういうのは圧倒的に東京が進んでますな。場数の違い?
ちなみにぽつぽつ雨が降ってきてて、開場はいつ〜?って感じだった。

7時半くらいに開場して、ダッシュしてゴール前の屋根のある席ゲット。ここでも秩序もへったくれもなし。ま、1号門だと近くて楽。2号門から走ると息切れるよ。。運動不足。
写真は9時。雨はまだぽつぽつ。人も入りだして朝ごはんを調達したり、顔洗ったり、歯磨きしたり、はたまた寝たり。

15時くらい。雨がややきつくて、みんな傘をさしている。でもレース前には、みんな畳んでました。やっぱレース見たいもんね。数としては結構少なめ?天皇賞よりは少ない感じでした。

ちなみに馬券そのものとしては、午前中に連続で的中したものの午後からさっぱり当たらず、宝塚記念三連単バランスオブゲームは買ってないよーって感じで外し。でも京都の最終で三連複をさくっと当てれて、無事ややプラスで帰れました。。