電通?

ジーコの「テレビ局がそれを望んでいる以上仕方がない」発言の意味は?
W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?
ま、気持ちとして分からないでもないし、実際ビジネス的な側面はあったのかなーって気はする。FIFAって、そこら辺りは凄まじく商売っ気がある組織だよね。その意味では、クロアチア戦云々は置いておいて、これまでも、そしてこれからも商売とスポーツと政治と…ってものたちの距離感っていうのは語り続けられないといけないようには思う。
ただ、その問題を今回の結果と結びつけるのは危険。みんな暑いし、柳沢が外したのも暑いからだけではないだろうし。あっちも、お疲れの方々は結構いたしね。
まぁ、ブラジル戦は夜ということで、そういう意味ではいいのか…?ロナウドが出てくるなら、暑い方が運動量落ちていい気もしないではないかも(笑)