ストレス

今日は体育祭だった。やたら疲れたよ。。なかなか、違う視点で参加すると、違う感想を持ててしまう。考えてみると面白かった。23時過ぎに帰ってきて、5時半には起きないといけないし…。うー。
それにしても本当に、仕事の究極的な部分では、何をするかより誰とするかだなと、最近は本当に思う。
実習の都合もあって、相方がいるわけだけど、すげぇストレス。別に悪い人だとは全く思わないけど、そのシンプルマインドといい、意思の薄弱さといい、粘着さといい、常識と教養の無さといい、プロフェッショナリズム(の欠片)の欠如といい…。もう徹底的に合わないんだなと思う。
中高と同じだったけど、当時はそうは思わなかった。逆に当時は敬遠してたひとが、実習で話してみるとすごく共感できたりと、本当に変わるものだと思う。
ただまぁ、ストレスが溜まる相手と一緒に活動しなければならない運命であったとしても、その中でどれだけベストが出せるかだから、頑張らねば。