そういえば

今日、「美の巨人たち」を見てたら、来週はアンリ・カルティエ=ブレッソンらしい。見なければ。
珍しくCDTVをつけてたら(普段はMTV)、過去のランキング?をやってて、教授が出てた。何の曲だっけなーって思ったら、「ZERO LANDMINE」だった。おー。我が家にもあるよー。これって、子どもたちのコーラスの部分が好きだったなぁ。あと、誰か忘れたけど、1人でボーカルやってるやつ。曲自体はとてもよかったけど、組み合わせが胡散臭いほど集まっててアレな感じだった。
we are the world以来?の音楽で云々しようって感じのもので、嫌いではないけど、意味はないなぁとは思う。地雷が相手なだけマシか。「The One」のキャンペーン(日本ではほっとけない=ホワイトバンド?)は狙いとしてはよかったけど、いいリレーションを築くのに失敗したなぁって感じはする。何というか、ああいう市民運動?がこなれてないよね、日本。まだ未成熟な分野なんだろうとは思う。アメリカとかの方がその点は一枚上手か。PV?もアメリカの方が好きだなぁ。個人的な感覚で恐縮だけど。

ZERO LANDMINE

ZERO LANDMINE