ダ・ヴィンチ・コード展

そういえば今さらだけど、この前東京に行った。用事が六本木ヒルズだったことや、翌日も東京で宿泊することもあって、ダ・ヴィンチ・コード展を見に行った。
実はまだ本読んでないタチのひとなので、結構満喫してしまった。何気に会場内にはリクルートスーツを着た、就活生らしきひとも多かったので、身近感もあった。
内容についていうと、映像を多様してて見てて面白かったっていうのはあった。逆にデジタルだからこその限界も多少あったかも。ま、それは一長一短ということで仕方無い。
見てて思ったのは、キリスト教ネタ多いなーってこと。勝手な憶測だけど、ある程度知識無いと、読んでても訳分からないというか、おいしいところが分からないんじゃないんだろか。僕も知ってることと、知らないことが入り混じってて、結構ほーと思って見てしまった。世界的に話題になるのも分かる気はする。結構、アレな解釈を盛り込んだりしてるものね。色んな意味ですごい。すごい。
ちょっと映画は見たくなったが、混んでるんだろうなぁ。そうまでしてはいいかなぁ。本読もうかとも思うけど、まぁそのうち…って程度かなぁ…。
メモ。