天皇賞へ

29の晩から淀競馬場の前で宿泊して、見てきました。なかなか案外、夜は寒くて寝にくいことこの上なしという具合でしたが、お陰様で快適な観戦は出来たかも。
それにしてもディープインパクト強い!お見事の一言でした。あれは見れてよかった。強い弱いは別として、本当に「インパクト」すごいっす。

1830くらい。これくらいに門が閉まって、係員が誘導して門の前にシート敷いていきます。さすが、早い人は門の真正面ですねぇ。何時からいるんだろう。菊花賞のときは雨が降って、悲惨なことになってました。

2000くらい。晩御飯食べに行ったりで、みなさま出たり入ったり。あと知り合いの方が後から差し入れとかもって、やってきたり。うちも後輩とかがやってきて、4人パーティに。

2600くらい。そろそろみなさまご就寝の時間。ただ寒いのと下のコンクリから冷えが来るので、寝られない方も多し。寝袋とか用意してるか否かの差が出ております。一人、装備なしで新聞敷いただけで、その上に転がっておられる方がいましたが、風邪は引かなかったのでせうか。。


朝がきて0600くらい。みなさま起床して朝ごはんとか食べてます。警備員も到着して、ざわざわムード。

0730くらい?から開門して入場後、1000くらい。まだ人は少なめ。朝にしては多いけど。

本場場入場のあたり、1530になってないくらい。人がすごいですねぇ…。

天皇賞のあと、1635くらい。最終レースも終わり、人は少なめ。眞鍋かをりトークとか、騎手のチャリティーオークションにいったのでしょうか。ごみが…。兵どもが夢の跡。

おまけ。ディープインパクトの巨大人形。105,000だそうです。。高い。。