本代

今日はお花見でした。面接のあとだったのでスーツで行ったが、すごく浮いた気がする。ま、そんなこともある。ああいうのこそ、「キャッチャー」なひとがいないと絶対に出来ないことだと思う。たくさんの「キャッチャー」のみなさま、お疲れさまでした。僕も「キャッチャー」でいたいなぁと思う。「存在するとは別の仕方で」っていうのもありだけど、それはちょっと僕の未熟さでは難しい。
本っていうのは不思議なもので読みたい本を読み出すと、関連して他の本が気になってくる。タイトルだけ見てると既に関連無いのだが、読みたいなとリストアップしているときは、関連がむちゃくちゃある。ま、リストアップしている自分と、後から見直している自分が違うだけであるという、単純なことなのかもしれない。
全部買ってるとお金のキリがないので、図書館とかも駆使していかねば…。古書も読みたいし、最新のも読みたいし…。人生は、なんと短いことか。そんな風に言いたいものであります。