testとか面接とか

今日は某企業さまの面接にいってきた。一次なのに人事さんと1対1だった。好き勝手喋ってきてしまった(笑)。結構志望度高いので、通ってて欲しいなぁ。その後はテストセンターでテスト受けてきた。
やっぱり思ったのは、圧倒的に面接のほうが楽しい。なんかレスポンスが無いと萎えるよねぇ。面接というかお喋りだけど…。
明日は教育実習の書類を提出しないと…。僕の中では就活しながら実習にも行くっていうのは結構なつながりがあるんだけど、説明がなかなか難しい。まぁ、僕にとっても実習だけど、相手にとっては貴重な教育機会な訳で本気で頑張ることにも変わりは無いのだけど。ちなみに書類はまだ1文字も書いてない。明日中に書かなきゃ…。