Game Developers Conference 2006
FFが発売されたりでなかなかニュースにもなりそうな感じだが、毎度のGame Developers Conferenceがあるらしい。そういえばこの時期だっけ。英語のセッションが多いけど(当たり前か)時々日本語のものも。水口哲也さんの「次世代キャラクターデザイン」をはじめ、聞いてみたいな〜という話も多い。でもサンノゼはちょっと遠いね…。
ぱっと日本語ので気になったものリスト。
- Ninety-Nine Nightsのすべて: 次世代キャラクターデザイン
- 『ワンダと巨像』における感情的キャラクターコントロール
- ルーカス・アーツとILM:ゲームと映画の収斂に関するケーススタディ
- Wi-Fiコネクションの目指すもの: ニンテンドーDSワイヤレス通信機能の事後分析
あと、任天堂社長の岩田聡さんの「破壊的開発」と題した基調講演がある。ほぼ日の「社長に学べ!」がとても面白かったので、どんなことを話されるか、少し楽しみかも。