2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは帰省します

と、既にGWな方もいそうですが…僕はカレンダー通りですので。土曜日に関西に帰り、木曜日にこっちに戻ってきます。 あちらでまた予定はあんまり入れてないのですが・・時間ある方、予定いれさせてください。僕からも声かけようと思ってますが、ぜひ誘って頂…

今年のPOGは

恐ろしいほど走ってます。。 ブエナビスタが桜花賞勝ってくれたのもそうですが、トライアンフマーチが皐月賞2着。まさか両クラシックで上位いけるとは…。まぁ、良血同士だから自慢できるレベルではないけどうれしいなぁ。 オークス、ダービーもぜひ無事に頑…

忘れ物

携帯を自宅に忘れたまま出社。上野でふと無いことに気づく。。無いと困る具体的なことは別にないのですが、連絡くださってた方々すいません…。 携帯は自分にとってはまだあんまりシンクロした持ち物ではないですね。パソコンの方が比較的シンクロしてる気が…

歴史秘話ヒストリア見たよ

歴史秘話ヒストリア - NHK 同志社からメールが来ておりました。まだ再放送もあります。まだの方はぜひ。 で、内容はという話ですが新島旧邸やら同志社も少し出てて懐かしい気分でしたが、やはり自分の生き方をする、という八重さんのところが着眼点として面…

初音ミクのうたで色々あるけど

これはすごい、流れるように聞けてほんとにいいよね。絵とのマッチっぷりもすごい。こう感覚無い感じの中の鬱さ具合がいい感じです。 夜とか朝一番とかに聞くと、なんかいい。特に早朝かな。まだ日が出てないときにね、窓を開けたあととか。

桜花賞

ブエナビスタ!強い!おめでとう。次はオークスだから行けるかな。(桜花賞も行きたかったし行こうと思っていたのだけど、金曜日の夜に体調がイマイチだったので、やめておいた方が無難かなと思い断念。。)

レッドクリフpart2

レッドクリフ レッドクリフpart2見てきました。朝一で、結構空いてて快適。 つっこみどころはたくさんあったので、言い出すとキリがないですが。。でも、団子のシーンは呉が好きだったら、ちょっとグッとくるのでは。あと、そもそも甘寧がいないのですが(オ…

すごい不吉な夢を見た。。なんだったのかな。 とりあえず今から準備して、レッドクリフpart2を朝一番の回で見てきます。

夏の雪

相変わらずとぎれとぎれに書きますが、今回ハワイに行ったのはマウナ・ケアに行くのが主目的でした。 マウナ・ケア山 - Wikipedia 5年前もここで日没と星空を見に来たのですが、また見たくてここにやってきたのでした。でも以前はいわゆる夏に来たので、寒か…

ワイコロア・ヴィレッジ

http://www.hilton.co.jp/waikoloa/ 思い出したようにハワイ話ですが、5年前と同じところです。ゆる〜く生きれてお気に入りです。 外人が好きなのか(ちなみに少し日本人はすくない)、無駄なエキゾチックさを出そうと努力してます。 謎です。他にも色々といっ…