桐島、部活やめるってよ


http://kirishima-movie.com/index.html
ネタバレしないように書くのは難しいが、評価とか解釈はかなり割れそうな映画。「結局なんのこっちゃ」という声も聞こえてきそうだし、自分のように面白かった!と思うひともいそう。高校生以上とそれ以下でも見え方が変わってきそう。そういう代物。
でも本当に丁寧に機微を描いていると思う。台詞とか、風景とか、映画のつくりとしてすばらしい。もう何回か見たくなるような映画。今回はどうしても、主人公?の前田にフォーカスして見てしまったけど、もう少し大局的に見てみたい映画。あとエンドロールの音楽は、初めて聞いたひとだけど、相当マッチしてますな。
ちなみに橋本愛?(上の写真の女の子の方)はすごい雰囲気でててよかったですね。