今週のWIN5(20110508)

ブリリアントSはネイキッドとハギノリベラ。ハンデ戦ですがあまり差もないので、考慮は不要と判断。あとは初ブリンカー+Sペースで前の馬。ハギノリベラは前も極端なのでよっぽどこのコースが好きなのかも。とりあえず前走はスロー過ぎて例外と見てもよいかな、と。これは他のマーチS出走馬にもいえること。
白川特別はワイズミューラーとニシノプライスレス。相変わらずゆったりな流れになるかつ、阪神からのコース変更なので、、というところ。人気の馬は全体的に届くか不安。
都大路Sはリーチザクラウン。まぁ、ここであかんかったら、もうダメなんでしょう。相手も緩いんで、勝ってほしいところ。馬券的にはミッキードリームとかもあり。
新潟大賞典はヤマニンウィスカーとタッチミーノット。逃げ馬が不在で、スローに流れるのは明らかなので、後ろ一気は苦しい。あとは平坦得意そうな馬で。混戦気味でよく分からんのが正直なところ…。イケドラゴンとか前の馬にもチャンスありそうだが、勝ちきるのは。あとWIN5的には買わないけどサンライズベガも押さえたいところ。セイクリッドバレーはいいんだけど、届かないかな、と。
NHKマイルカップコティリオンアイヴィーリーグ。あまり積極的に買いたい馬がいないレース。コティリオンはローテーション的にも妥当なところ。ペースが早くなりそうなのも助けに。上記の理由であとは新顔で。エーシンジャッカルはいいかもね。悩んだけど点数的に落としました。馬券なら買う。グランプリボスも上位はあるかな。