今週のWIN5

今週のWIN5予想。しかしWIN5があると、メインレースあたりをかなり前日のうちに予想するから、当日がスムーズなことが先週発覚。ただしその代償として、普段なら買わないくせに前日予想したことを口実に買ってしまいがち、、。今週は明らかに先週より難しい。京都は馬場がどうなるかも考えもの。
東京10RアハルテケSはインペリアルマーチとナムラタイタン。前はそこそこ早くなりそうだけど、後ろから差せそうな馬も一見思い当たらず、差しきり勝利までは、、ということで。
京都10R錦Sはホーカーハリケーンとベストクルーズ。勝ちがなかなか手が届かなかったり、距離が微妙にフィットしない馬が多くて、勝ち馬をチョイスするのは結構難航。昇級の人気馬やトップハンデとか距離適性を嫌うと残るのはこの辺り。
新潟11R谷川岳Sはリディル。マイルなら世代屈指と思っているので、ここはあまり悩まず。平坦なのも向くし極端に後ろにさえつけなければ。中舘ならやってくれる…!
東京11RスイートピーSシシリアンブリーズ、オースミマイカ。紐ならオモシロイメンバーも多いけど、、という難解さ。基本は忘れな草S組ということで、オースミマイカシシリアンブリーズは過大評価は禁物な気はするが、他にあまりいないし、オースミを1頭だけ、、という自信もないという消極的理由。馬券的には他の馬でも買いたいのいるね。
京都11Rはトゥザグローリーエイシンフラッシュ。そもそも勝負になりそうな馬はかなり限定されると踏んでいるが、ローズはキャラ的に?という適当な理由だが勝ち馬選びからは外す。あとはこの2頭のどちらかか。トゥザグローリーはこんなうまく行く?という思いもあるが、他の馬と比べると、やはり相対的に上位かな、と。馬券的には紐で買いたい馬は他にもいます。