中山金杯・京都金杯

今年最初の重賞ですが、平日なので見に行けません…。とりあえずIPATで買っておきます。
中山金杯は中心はコスモファントム。世代的にも強いし、脚質的にも自分主体でやれるのでいいかな、と。馬場もこの馬にとってはありがたい形になりますね。相手はアクシオンナリタクリスタルを中心にロードキャニオン、ケイアイドウゾジン、モエレビクトリー、ミステリアスライトを押さえます。
京都金杯は中心はガルボ京都競馬場に向くし、前走はいかにも残念な終わり方…。前走並みに走れば充分通用。相手は主に近走もいいライブコンサート、それから世代的にショウリュウムーンサンディエゴシチーを中心にリクエストソングまで。リーチ、シルポートは念の為にひもで3着候補で押さえる程度かな…。